車のコーティング剤

皆さん、車は好きですか?

うちは相方さんがとても車が好きで20年以上前の車を持っています

もう一台は最近の車ですが、どちらにせよコーティングは大切ですよね

 

最近、新しく出たコーティング剤なのですが

紫外線カットの出来るものがあるそうで

車の表面温度と室内温度の上昇を軽減してくれるものだそうです

loseil(ロゼイル)レアメタルコートIRカット

 

f:id:blueblacktom:20230615200218j:image
f:id:blueblacktom:20230615200222j:image

レアメタル入りで表面温度が最大約➖10℃

クーラーでの室内の冷え方も早くなるらしいです

 

フッ素フリーで環境にも気づかっているそうですよ

個人で購入可能かは今のところわかりませんが、新車ならコーティングのみ

それ以外はコンパウンドをしてからということです。

夏の車の暑さは本当にきついのでうちも試してみようと思います!